アウトソーシングサービス

業務効率・経営効率の向上が期待できる高品質のサービスを提供いたします。

カスタマーセンターや事務センターにおけるテレマーケティングの構築・運営や、各種手続きの代行業務について、アウトソーシング(請負)によるソリューションを提供しております。


アウトソーシングについて

「アウトソーシングサービス」は、あらゆる企業が進化に対応し、ビジネスモデルの多様化・複合化が求められるいまこそ、経営における最重要課題である不足する機能・人材を提供するサービスです。
当社は、長年実績のあるコンタクトセンターオペレーションなどに関わる業務支援サービスなど、さまざまなアウトソーシングサービス請負体制を拡充しています。単に時間と能力の「切り売り」ではなく、お客様のスタンスに立った課題抽出から解決のためのコンサルティング・プランニング・システム構築、さらには技術や人材の提供まで、私たちはお客様とのコラボレーションによる最適なソリューションを提供していきます。
アウトソーシングについて

アウトソーシングのメリット

1

業務効率・経営効率の向上が期待できます

業務を丸ごと切り分けて専門部門へアウトソースすることで顧客対応のパフォーマンスが向上し、市場変化等にもスピーディに対応できるなど、人事効率・経営効率のさまざまな面において、貢献が期待できます。


2

専門性の向上により、サービス品質をアップします

専門的なノウハウや経験を持つスタッフにアウトソーシングすることで、サービス品質をアップするだけでなく、顧客満足度の向上にもつながります。



主なアウトソーシングサービス例

メーリングサービス 各種印刷物の仕訳、封入発送・・・ダイレクトメールや請求書などの印刷物を加工し、郵送作業までを行うサービスです。高セキュリティーを誇るセンターにおいて、印刷から封入・郵便局差出まで一貫した作業を行います。気密性の高い圧着ハガキの作成、複数帳票の名寄せ封入など、顧客へのきめ細かい対応が可能になります。日本郵便の割引サービスを活用することで、郵便料金削減にも貢献します。
共通事務請負サービス 定型業務の代行・・・お客様のニーズに応じて、アウトソーシングが可能なフロントエンド業務やバックエンド業務などの事務代行サービスを提供します。ヘルプデスク・コールセンターなどの問い合わせ対応業務、業務システムへのデータ入力業務、入力されたデータ照合・検証業務などの各種業務をサポートするほか、データリンクスが提供する各種ソリューション、サービスを組み合わせ、お客様のニーズに的確に応えます。
コールセンターサービス コールセンターでは、電話を中心に様々なチャネルを通じて、企業が顧客と接することで発生するさまざまな情報を管理しております。コールセンターは、優良顧客の囲い込み、見込顧客の発掘など、顧客との関係性を構築する上で必要不可欠な存在です。BtoB、BtoC問わず、顧客との有益な関係性を保つためには、顧客との直接的なコミュニケーションが重要となります。
データリンクスには長年にわたって培った顧客志向のノウハウが十分に蓄積されており、顧客(コールセンター、ヘルプデスクなど)への社内外からの各種ご質問・お問い合せを、ご依頼の企業様に代わり一括受付し、スピーディーに回答・問題解決いたします。また、お問い合わせ内容を分析し、改善策をご提案することで、継続的に高品質なサービスが提供できるようにご支援しております。